2014年09月

米肌トライアルセット

2014年09月17日

 冷水で洗顔すると毛穴がキュート閉じるって言われます。それの応用で、氷水を使ったり、アイスノンをあてたりして、何とかキューっとを行うとする試みは分かります。

 だけどこれって、ヤバいらしいです。毛穴が自分で閉じる自助機能が無くなるとか。元々若いうちは機能が発達していて自分でキュート閉じてたのが、年齢とともにその機能が落ちて来て開きッパ師になっているとか。それをアイスノンで強制的に閉じてたら、それこそ機能がくたばります。

 結論:辞めといた方がええのかもん。

コメント(0)鼻 毛穴 改善│ 

2014年09月09日

おすすめの方法というか、逆におすすめでない方法について。

毛穴パック。

あれ、最初はすげーーーとか思いながらやってました。
すげー
次の週 すげー
その次の週 すげー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまりいつまでも角栓できているってことで。
そして、毛穴は広がるばかりだってことで。


逆に毎日コツコツオリーブオイルで少しずつ溶かす様におとした方が良いみたいです。

でも、明日キレイになりたいんですよね。w

コメント(0)鼻 毛穴 オリーブオイル│ 

2014年09月06日

床屋さんに聞いたけど,タオルを買う時は、398円と598円があったら
598円を買った方が良いって言われました。

タオルが安い = 薄い

薄いと保温性が無くて、電子レンジでチンして、熱々になってもすぐに冷たくなってしまいます。

たしかに粗品でもらったタオルって然うだわ・・・・

毎朝蒸しタオルを習慣化すると、かなりさっぱりします。

コメント(0)鼻 毛穴 改善│ 

2014年09月03日

毛穴の汚れは角栓にホコリとか垢が付いている状態。
だったら、その角栓を溶かしちゃえば、落ちるだろうと。
角栓は皮脂。だったら、石けんで。でも、細かいあわを作るのが難しい。
だったら、オイルで。


クレンジングオイルを使うとよいとか。他にはグレープシードオイルとか。

そして、更にテクニック。
それらをする前に濡れタオルをレンジでチンして蒸しタオルをつくって、鼻のマッサージ。


脂だから、熱とか上記でも解けるよねー

コメント(0)鼻 毛穴 オリーブオイル│ 
PR


ランキング
ブログランキングならblogram
ブログランキング
  • ライブドアブログ