米肌トライアルセット

鼻 毛穴 皮膚科

2014年10月08日

 皮膚科に行くと処方してもらえるディフェリンゲル。これを使うと角栓がスルスル落ちて行く・・・らしい。使った事ないので、何とも言えませんが。

 そもそもニキビの原因を無くす為の薬なので角栓には有効なんでしょうね。脂性の人が使うイメージで透け、実は脂性の人って乾燥肌らしいです。乾燥しているから潤す為に脂がでている。なるほどねー


 処方箋無しで替えるという噂なので、角栓に困ったら買ってみ様かなぁと思ってます。

コメント(0)│ 

2014年08月31日

美容外科にいくと
レーザー治療があるようです。

簡単に言えば、皮脂が出てくるのを、潰しちゃうことらしい。

クリニックで行うので、当然病院なんですが
保険はきかないとか。

きかないのに、効果がないとか噂を聞きます。

なんじゃsりゃ。

コメント(0)│ 

2014年08月28日

鼻脂って何故出るか?

乾燥しているからだそうです。

えー脂ぎっているのかと思ったと皆さん思うようです。私もそうですし。
自分て乾燥肌だなんて思いもしなかったです。


案外角栓をとるときにつかう鼻パックが行けない様なきがしてきました。

あれ、ごっそり抜けますけど、抜けた抜けた瞬間乾燥しているみたいです。

コメント(0)│ 

2014年07月29日

札幌にだって大阪にだって名古屋にだって福岡にだって
美容皮膚科は多いです。


整形手術のイメージが強いですけど、私の娘が子供の頃額の痣を消す為に通いました。

そしたら同じ様に通っている患者さんで
毛穴のレーザー処理を頼まれている方がいらっしゃいました。

ただ、病院でたずねた所、毛穴が爛れて大変な状況でなければ
洗顔と余り差がないとか。

大切なのは、いまの処理よりも、明日から新たに出来ない事。

だそうです。

コメント(0)│ 
PR


ランキング
ブログランキングならblogram
ブログランキング
  • ライブドアブログ